ナマクラ!Reviews

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

2017年3月のレヴュー更新(まとめ)

うおおおおおお、今月が終わっちまったよ!なんてっこたい!“天才”片山憲太郎の一連の作品のレヴューをしようとしたものの、何か言ってやろう感が湧き上がって脱稿出来ないまま日々が過ぎてしまった。なお、何か言ってやろう感によって無駄に長くなった前置きを参考に以下に添付。

「天才」というと、貴方はどんな者をイメージするだろうか?「何でも出来る」―――多才、万能である者をそう呼びはしないだろうか?もっとも、《天才》が科学的に解明されつつある今、万能であることだけが「天才」ではないのは周知されつつあると思う。そう、現在、「何でも出来る」のではなく「それしか出来ない」不器用な才能を持つ者を―――「欠けた」人間を天才と呼ぶ。

やはり、適当が一番。本来的にレヴューなんて200文字が理想!なので振り出しに戻って書いていたのは廃棄して、来月からRestartだ!今月は《この受賞作を読め!》シリーズが一つ完成したのでそれなりに満足感あります。とりあえず、来月の自分に期待!

●この受賞作を読め!●
この受賞作を読め! 【小説すばる新人賞:All Time Best!!】
この受賞作を読め! 【小説すばる新人賞:第21回 ~ 第29回!】

●本屋大賞●
第13回本屋大賞 10位:火花/又吉直樹

ライトノベルの点数一覧は⇒こちらへ!
大衆小説の点数一覧は⇒こちらへ!
アーティストの点数一覧は⇒こちらへ!

category: 更新情報

[edit]

page top

« ま行の作家一覧  |  第13回本屋大賞 10位:火花/又吉直樹 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://medeski02.blog95.fc2.com/tb.php/1296-948a0ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top