ナマクラ!Reviews

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

2011年09月のレヴュー更新(まとめ)

今月は本屋大賞を重点的に埋めていこうかと思ったが、思ったよりも冊数を伸ばせなかった。ストックもあるが、個人的には第1回~第5回をまずは埋めてから、という心持ち。とりあえず、今月の初旬から読み始めているのに未だ読み終わる気配のない『黄金旅風』には参っている。ボリュームあり過ぎ。電撃小説大賞はいよいよ残り少なくなってきているので、今年中に全部Complete!!したいなー。来月は、ライトノベルの有名どころ(ex.『キノの旅 -the Beautiful World-』)を意識してレヴューしていく予定。

●電撃小説大賞●
第7回電撃小説大賞 銀賞:ウィザーズ・ブレイン/三枝零一

●ファンタジア大賞●
第16回ファンタジア大賞 佳作 ご愁傷さま二ノ宮くん/鈴木大輔
第3回ファンタジア大賞 準入選:ひとつ火の粉の雪の中/秋田禎信
第17回ファンタジア大賞 佳作:七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!/大楽絢太

●このライトノベルがすごい!●
このライトノベルがすごい!(2010年版) 5位:生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1/葵せきな

●本屋大賞●
第1回本屋大賞 2位:クライマーズ・ハイ/横山秀夫
第3回本屋大賞 1位:東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~/リリー・フランキー
第5回本屋大賞 8位:鹿男あをによし/万城目学
第5回本屋大賞 9位:私の男/桜庭一樹

ライトノベルの点数一覧は⇒こちらへ!
大衆小説の点数一覧は⇒こちらへ!
アーティストの点数一覧は⇒こちらへ!

category: 更新情報

[edit]

page top

« 第3回GA文庫大賞 奨励賞:双子と幼なじみの四人殺し/森田陽一  |  第18回電撃小説大賞 大賞:エスケヱプ・スピヰド/九岡望 »

コメント

日々雑記

Medeskiさん、こんばんは。

 ご訪問&「はやぶさ」にコメントありがとうございました。スカッと点数がついているブログはすごく気持ちがいいですね。本屋大賞本のレビュー&Singleレビュー、楽しみにしていますので、また更新を宜しくお願いします。(万城目さんの本、映画でブレイクしましたね。読まなくては。)
 それでは、またお邪魔します。お元気で。

人生楽しみ #- | URL | 2011/10/05 19:40 | edit

Re: 人生楽しみ

コメント、有難うございます!

はやぶさのレヴュー、情熱的だったので思わずコメントしてしまいましたが、よもやリプライを受けるとは思わなんだ。人生楽しみさんの人生に貢献出来るように、本屋大賞本のレビュー&Singleレビュー、頑張ります!差し当たっては『黄金旅風』だな!ぜんぜん読み終わらん!今月はライトノベルの更新が多いと思うので、月末にでも再来訪して頂ければ更新情報で確認出来ると思われます。

> それでは、またお邪魔します。お元気で。
是非ともお邪魔して下さい、私もまた、愉快犯的にコメントを残しに行くと思います。その際は宜しくお願い致します!

Medeski #- | URL | 2011/10/05 22:43 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://medeski02.blog95.fc2.com/tb.php/444-32dd4350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top