ナマクラ!Reviews

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

2012年12月のレヴュー更新(まとめ)

2012年もいよいよ幕を閉じ、あとは新年の幕が開くのを(……まだか!まだなのか!)と無駄にジタバタ待つばかり。今年も皆様にはお世話になりました。ところで、去年の今頃はどんなことを言ったんだっけな?と思い返してみれば、「絵師さんと知り合いになること」「目指せ毎日100人訪問」と吼えている始末。前者はこのブログはとまったく関係の無いベクトルで無くも無いが、後者は(大笑)だな。というわけで、来年の目標は「媚びる!」をテーマにしていこうかな、と。何気に需要がありそうな、メフィスト賞やら、11月の乙一祭のような著名作家の作品を立て続けにレヴューし、音楽はBUMP OF CHICKENやら、Mr.Childrenやらをレヴューしていこうと思います。それでは、来年も宜しくお願いしたします!

●日本ファンタジーノベル大賞●
第5回日本ファンタジーノベル大賞 優秀賞:酒仙/南條竹則
第18回日本ファンタジーノベル大賞 優秀賞:闇鏡/堀川アサコ
第15回日本ファンタジーノベル大賞 優秀賞:象の棲む街/渡辺球
第14回日本ファンタジーノベル大賞 大賞:世界の果ての庭 ショート・ストーリーズ/西崎憲
第10回日本ファンタジーノベル大賞 優秀賞:青猫の街/涼元悠一
第3回日本ファンタジーノベル大賞 優秀賞:なんか島開拓誌/原岳人
第23回日本ファンタジーノベル大賞 優秀賞:吉田キグルマレナイト/日野俊太郎

●アーティスト一覧●
ももいろクローバーZ
吉井和哉
布袋寅泰
Santana

ライトノベルの点数一覧は⇒こちらへ!
大衆小説の点数一覧は⇒こちらへ!
アーティストの点数一覧は⇒こちらへ!

category: 更新情報

[edit]

page top

« 文章力ランキング:ライトノベル級(随時更新中)  |  BATTLE AND ROMANCE/ももいろクローバーZ (2011) »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://medeski02.blog95.fc2.com/tb.php/773-7ecfed88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top